2020年06月22日

2020春24時間耐久始まるよー!

どうもボクです、あきこまです。
相変わらず放置気味なブログですが、もうすぐ24耐!
今回も安定のオーバーSCRAPSで参加です。

さてさて、今回の24耐ですが、色々とまぁ世の中の事情ってやつで
6月末に延期となりました。
去年の春の反省から、防寒対策を進めてきたんですが
流石にこの時期ともなると、すっかり夏ですわwww
という訳で、寒さ対策よりも暑さ対策に切り替えていきます。
あとはやっぱり梅雨なので雨ですよねぇ。
濡れる事は別にどうってことないんですけど、銃に悪影響が出るのが困りものなので
できれば雨は勘弁して貰いたいところです。

んなわけで、今これを書いている1週間後には絶賛夜戦戦闘中なわけですが
1年ぶりの待望の24耐だと言う割には、割といつもと変わらない精神状態といいますか
妙に落ち着いてたりします。
どうしたんだろう、やる気が出てないのかな?とも思いましたが
これあれですね・・・1年ほどSPLASHに通い続けて、あそこがどういう場所か
良く理解が出来たことで、テンションが上がるどころか緊張してるんですね・・・。
妙なプレッシャーを感じてしまっているようです(;´Д`)
BTUも受けたし、色々な方にアドバイスして貰ったり、この1年自分なりに
あーでもない、こーでもないをしてきたつもりですが
その集大成をこの場で見せなければいけない事に対するプレッシャー。
お世話になった方々の手前、下手なプレイは出来ない・・・。

なんて、ダメだなこの精神状態は。
一番大事な「楽しむ」ことを忘れないようにせねば。
出来れば初参加の人達にも楽しんで貰いたいし、自分がこういったメンタルでは
出来ることも出来なくなってしまうね。
どうせ周りにはヘッポコなのはバレてるんだから、背伸びせずに楽しみつつ頑張ろうw
あとは逆にテンションの上げすぎにも注意ですね。
怪我にもつながるし、24時間戦い続けるための体力と精神力を維持しなきゃいけないので
テンションの上げすぎには要注意ですわ。
常に落ち着いてクレバーであれ。

さーて、そんなわけで今日はパッキングしてたんですが
今回24耐に持っていくものはこんな感じ。
2020春24時間耐久始まるよー!
2020春24時間耐久始まるよー!

かなり大雑把な荷物一覧ですが、概ねこんな感じです。
車で行くので、車中に予備品を置いておけるのは助かります。
出来るだけ移動用の荷物は重量を減らしたいところ。

表ではNO電動用にCA870チャージャーをピックアップしてますが
急遽CA870ポリスに変更することにしました。
この時期かなりブッシュが濃くなっているので取り回しを優先した事と
正直ちょっとチャージャーの調子が不安定でして・・・。
こないだの散弾大戦争Vol.2でもポリスの方が戦いやすかったんですよね。
ストックがないのが若干不安ではあるんですが、戦闘継続力を考えると
やはり安定性を重視したいところです。

マガジンの数はちょっと多めに感じますが、全部持って出撃するわけじゃなくて
300連2個は予備として持っていきます。
落っことしたり、不具合が出たりする可能性が大きいですからね。
流石にマガジンが足りなくなって「ごめん貸してー(;´Д`)」とは言えませんからw
300連を銃に1本、バイトマグに2本、腰後ろのフラップ付き大型ポーチに500連を2本
ってな感じで持ち込もうと思ってます。
まぁそうそう全弾使う事もないでしょうけど、今回はライン維持を意識して
長時間前線にとどまる事を目標としてますので、弾数は大いに越したことはないですよね。

あと荷物の移動には「CONDOR ダッフルバッグ 161 コロッサス」をチョイス。

2020春24時間耐久始まるよー!2020春24時間耐久始まるよー!

これ容量的には60リッターぐらいで、もうちょい大きさが欲しいかな?と感じるところではあるんですが
逆にこれ以上のサイズになると、そんな大荷物を背負って歩けないだろうと判断。
これに収まるように荷物を調整する事にしました。
あとコイツの良いところは、蓋をガバっと開いて中の荷物にアクセス出来るところですね。
普通のリュックだと、下のほうに詰めた荷物を取り出すのに苦労しますので・・・。

銃はいつも使ってるガンケースに3丁入るので、移動の際にはまとめて運べるかと思います。
とにかく今回は「キャリー等を使わずに、全て背負って移動」を目指しました。
アウトドア用のワゴンとかありますけど、まーまーまーハマりますよね、車輪が。
去年はそれで大失敗しましたw
24時間中で一番疲れて体力を奪われたのが移動でしたもの。
お陰で後半はろくに出撃出来なかったですからね。
もうね背負うのが正解。
間違いないっす。
まぁもう一週間前なんで参考にならんかもですけど(;´Д`)

てな感じで、まぁ他の24耐参加者と同じような事しか書いてないので
なんの参考にもならない記事ですが、良いんです。
自分の精神状態を切り替えるために書いてるんですw

チームメンバーの割り振りも決まり、いつも頼りっぱなしだった
レジェンドよーすけさんが敵チームになってしまった今回の24耐、はてさてどうなる事か。
いつまでも頼り切っていられないので、少しは成長した姿を見せつけてやりますよ!ええ!

自分の仕事はきっちりこなす。
無理はするな、24時間戦い抜け。
慌てるな、落ち着け。
普段詐欺師のような口の上手さを利用しろ。
何より楽しめ。
ご飯美味しい。

つーわけで、皆さんよろしくお願いします(゚∀゚)






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
BTU2プログラム卒業~!!
BATES OPS10レビュー
BTU PRACTICEに参加してきましたよ
サバゲっぱなし×SPLASH、コラボサバゲーに参加してきました
サトミックサバゲーに参加してきました!
装備変更へ向けての考察
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 BTU2プログラム卒業~!! (2020-03-26 23:28)
 BATES OPS10レビュー (2020-03-22 21:53)
 BTU PRACTICEに参加してきましたよ (2020-01-25 22:58)
 マンモーニのあきこま (2020-01-14 21:32)
 サバゲっぱなし×SPLASH、コラボサバゲーに参加してきました (2019-11-18 22:33)
 BTU2プログラムに参加してきました (2019-10-29 14:33)

Posted by ひろゆき(あきこま)  at 00:44 │Comments(0)サバゲーSplash、BBJungle24耐

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。