2019年09月04日

サトミックサバゲーに参加してきました!

おいっす、ボクです。
先日、MADサバで有名なSATOMIC氏が開催した「サトミックサバゲー」に参加してまいりました。
場所はオペレーションフリーダム。
あそこ割と好きなんですよねー。
コソコソと動いて裏を取るのが楽しいフィールドじゃないですか?w

さてさて、今回のサトミックサバゲー、略してサトゲですが
ドレスコードとかは特に無かったんですが、そこはほらMADサバ頭領SATOMIC氏のサバゲですよ?
色々と個性的な方々だらけでしたw
あ、ちなみにいつもの如く写真とか全然撮ってなかったので、ほぼ文字だけのレポになります。
ご了承ください。

因みにボクはと言うと、「「右向け左」に出てきそうなヤ◯ザ自衛官」というコンセプトで参加して参りました。
こんな感じ。
サトミックサバゲーに参加してきました!

ヤ◯ザっていうかテキ屋ですかね?w
当日はサバプラさんが写真を撮ってくださったんですが、中々ファンキーな感じになれたと思いますw
サトミックサバゲーに参加してきました!

サトミックサバゲーに参加してきました!

肝心のゲームはというと、実は1ゲームも参加していません・・・。
というものの、まぁ当日の天気がそりゃもう良すぎてですね
これはサバゲしたら死ぬな・・・とw
なのでずっとお手伝いをしておりましたw

いやでもスタッフをするのって初めてだったので、すんごい楽しかったですよー!
弾速チェックとか、色んな銃を見れて楽しかったし
スタート地点でのルール確認とか、リスポーン時のハイタッチ係とか
最後のゲームなんかSATOMIC氏自らゲームに参加するとの事で
代わりにアナウンス係を務めさせて貰いましたしね!
めっちゃ緊張したんですが、みんながゲームしてるのを上から見てるのが面白すぎて
危うくゲーム終了のアナウンスを忘れるとこでしたwww
あぶねーあぶねー(;´Д`)

ゲーム自体はSATOMIC氏が考案した特殊ゲームが中心で
同じ血液型の人間だけ復活させられる「ブラッドバッグ2015」や
LMGをメインに繰り広げる「機関銃陣地攻略戦」など趣向を凝らしたゲームばかりでした。
機関銃陣地攻略戦なんかは、LMGの弾の補充には約15kgの重りをつけたローダーを
LMGの設置してある場所まで運ばなければならない!とかいうルールがありましてね。
準備するだけでも相当きつかったですが、盛り上がったようで何よりでしたw
まぁボクは上から、みんながヒーヒー言いながら運んでるのを見て楽しんでたんですけどね!

森でガチのサバゲーも楽しいですが、たまにはこういう趣向を凝らしたサバゲーも楽しいですね!
SATOMIC氏は12月にも「桜乱戦記」というイベントを予定していますので非常に楽しみです。
ボクも参加予定です!
今回のヤ◯ザ自衛官装備が割と評判良かったので、もっとブラッシュアップして参加したいと思ってます。
皆様もよろしければ是非~(^ω^)ノ




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
2020春24時間耐久始まるよー!
BTU2プログラム卒業~!!
BATES OPS10レビュー
BTU PRACTICEに参加してきましたよ
サバゲっぱなし×SPLASH、コラボサバゲーに参加してきました
装備変更へ向けての考察
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 2020春24時間耐久始まるよー! (2020-06-22 00:44)
 BTU2プログラム卒業~!! (2020-03-26 23:28)
 BATES OPS10レビュー (2020-03-22 21:53)
 BTU PRACTICEに参加してきましたよ (2020-01-25 22:58)
 マンモーニのあきこま (2020-01-14 21:32)
 サバゲっぱなし×SPLASH、コラボサバゲーに参加してきました (2019-11-18 22:33)

Posted by ひろゆき(あきこま)  at 23:06 │Comments(0)サバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。